2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-08-27(土)

変身

100828maplekago.jpg


夏休みも終わる頃、3回目のワクチン接種へ。

お出かけですかっ?お出かけですねっ!と
わくわく顔のめぷさんですが・・・

なんと、このあとキャリーの中に頭を引っ込め、
【めぷりーな姫】から【妖怪げろりーな】に
変身したのでありました。

そう、めぷさんは異常に車に弱かった・・・
車に乗せるたびに、酔い止めの薬を飲ませたり、
シロップをなめさせたりしても、まったく効果なし。

家から3分の3つ目の角でげろんとした時には、
もう絶望的な気分に(泣)

抱っこして近所を5分歩いただけでも、
よだれだらだらだったから
車に限らず、揺れるのがだめだったのかなぁ。


でも、1年経って、車酔いは克服しつつあります
1歳過ぎたせいか、
通院などで車にどうしても乗せなきゃいけないことが
続いて慣れてきたせいか、なかなか順調な今日この頃。
嬉しいな


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
17:51  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●そうそう!!

妖怪げろりーな♪
これも同じ・・・

でもねカノンはその頃デトックス!!って言ってあげていたの・・・
カノンはね小石を食べていたの・・・(-_-;)
これは私が小さいカノンにサプリメントをあげていたから
・・・外でもあっ!これは!になっていたのよね

フランママ |  2011.09.02(金) 22:00 | URL |  [編集]

●Re: そうそう!!

v-300 フランママさん
めぷも、小石、かじってたことありますよ~(><)
なんで、それ食べるかな~??ってものありますよね。
でも、そうか、食べておいしかったものに
見た目が似てるとかっていうのがあるんですね。
ちょちあわ |  2011.09.04(日) 10:29 | URL |  [編集]

はじめまして♪にしひんと申しますv-345
我が家もポメラニアンのクー♀(今、6か月です)を飼っています~。
めぷさん、かわいいですね~~v-344
記事を読んでいて、なんだか「同じだ~~~!」ということが多くて、思わずコメントさせていただきました。
私の目下の悩み・・・・それがうちのクーの車酔いなんです・・・。
めぷさんと全く同じくらいの酔いっぷりなんです。
(うちのクーはさらに、大まですることが・・・v-399
もうどこにも一緒に行けないのかなと思っていたのですが、めぷさんの記事を読んで、ちょっと希望が持てました~~~v-363
またお邪魔しますね~~。
にしひん |  2011.09.08(木) 14:15 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 にしひんさん

はじめまして♪ 
コメントありがとうございます。

クーちゃんも車酔いしちゃうんですねv-356
めぷも、6ヶ月の頃はまだまだ大変で、
やっぱり、これじゃどこも連れて行けないって
思ってました(><)

でも、どうしても乗せなきゃいけないことが続いて、
それでだんだん慣れてきた感じです。

にしひんさんちにもおじゃまさせてくださいね♪
ちょちあわ |  2011.09.08(木) 16:44 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/5-fad11989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
