2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-10-07(金)

いちご娘

9月のおみせシャンプーでは、
いちご娘になりました。

ん??なんか、おへちゃですよ、めぷさん

DSC00280.jpg

いちごより、お鼻が目立ってますよ


だったら、横から激写といきますか?

DSC00283.jpg

おお、いちごも良く見えますね♪

なんてことを何回も繰り返してたら、

DSC00279.jpg

ソファーの下に退散して、寝ちゃいました

シャンプーは、おうちでもお店でも疲れちゃうよね。


ところで、めぷさんがお世話になってるお店の
会員割引が、1年経ったので終了してしまいました。

ここは、年会費2000円を払えば、割引価格になって
シャンプーセットは、
シャンプー、爪きり、耳掃除、足裏・足まわりカット、肛門腺絞りまで
やってくれて、サービスでリボンもつけてくれて、3300円。

他のトリミングのお店だと、だいたい3900円とか4000円くらい。

となると、今のところがお得な感じだし、
リボンも、自分ではうまくつけられないので、
つけてもらってくると嬉しいんだけど、
(どのリボンがいいかは選べませんが)
年会費を払うことを考えると、う~ん
年に何回行くかがポイントになってくるかな。

めぷちゃんのシャンプーは、一応1ヶ月半に1回はお店で、
あとは適当におうちで、って予定してるんですが、
爪きりが家では暴れて大変なこともあって、
結局、1ヶ月に一回はお店まで行ってるかも?
(ふと気づけば私より、はるかに、まめ

シャンプーして乾かすのまでは、家でも
まぁまぁ上手にできてると思うし、
香りもお店のより長持ちするような気がするんですが、
その他のお手入れがなかなか思うようにできないんですよね。

ん~、でも、次どうするかな。
今のペースとまではいかなくても、
年4回以上行くのであれば、お値段的には、
更新したほうがいいんだけど。

他のところも行ってみたい気もするし、
シャンプーとか違うだろうから、香りや仕上がりとか、
もっと好みのに出会えるかもしれないし。

次回、爪きりの時期まで、しばし悩みます。

それにしても、わんちゃんの美容院、
みなさん、何を基準に選んでますか?


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
13:17  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●こんにちは

リボン、すごく可愛いですね。
うちもトリミングにいくとつけてもらいますが、もっと地味かも・・・^^;
シャンプーは家出するのも大変なんですが、オーガニックのシャンプーを使ってます。毛づやも良くなるらしく、
暑い時期にはノミよけのシャンプーも使っています。
ペットくすりというサイトで買っていますが
オーガニックのシャンプーとかいろいろあって重宝してます。
http://www.petkusuri.com/
シャンプー後の片付け考えると、たいへんなんですけどねぇ。
ちゃぴ |  2011.10.07(金) 16:08 | URL |  [編集]

●Re: こんにちは

v-34 ちゃぴさん

ありがとうございます♪
いつもは、もっとリボンっぽいリボンなんですけど、
今回は、いちごでびっくりしました。
いろんなリボンがあるものですね。

シャンプーは、初めて買ったパピー用のを
まだ使ってるのですが、泡で出てくるし、
香りがけっこう長持ちするので、気に入ってます。
オーガニックのもあるんですね。
これまたいろいろあって、買う時は悩みますね(^^;
ちょちあわ |  2011.10.08(土) 08:46 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/52-a6e33024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
