2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-10-13(木)

初・手作り♪

めぷさんが、スーパードッグカーニバルに行った時に
着ていた洋服。
111009maplehuku1.jpg

実は、これは100均でそろえた材料で作った
DSC00325.jpg

私の初手作りの、めぷ服なんです

ポイントは、豪華2段重ねのレースでしょうか
111009maplehuku2.jpg

型紙は、こちら milla millaさんから、
タンクトップの型紙をダウンロードさせていただきました。

が、用意した生地が伸縮性のないものだったので、
かぶりではなく、前開きのマジックテープ止めに変え、
すそにレースを付けました。


さぁ、めぷさん
お出かけ前に撮影会しましょ♪

おすわりしてみて♪
111009maplehuku3.jpg

そうそう、上手。

じゃ、こっち向いてみて♪ めぷ~♪
111009maplehuku4.jpg

おちりが浮いちゃった


ところで、今回型紙Sで作ったのですが、
確かに身体そのものを測ってみるとSでちょうどなんだけど
めぷさん、もふもふだから、
もうワンサイズ大きいほうがいいのかなぁ?
と思ったりしています。

次はMで作ってみようかな


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
11:20  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

可愛いなって思っていたんですよ♪
やっぱり手作りだったんですね!!
布が3種類・・・
ということは・・・
お洋服も3つあるんですね~(^。^)y-.。o○
見てみたいなぁ~
フランママ |  2011.10.13(木) 19:28 | URL |  [編集]

しぇ~~~~~v-405
手作りだったんですか!!!
かわいいな~~~似合ってるな~~~って思ってたんですが、まさか、ちょちあわさんの手作りだったとは!!
すごいです~~~v-344

あまりのめぷさんのかわいさに、今日、思わずお洋服を買ってきたところですよ~~~!v-324

結構、お高いのでびっくりしつつ、2枚も買っちゃったのですが、これまたクーさんに似合わず、大笑いですよ・・・v-356とほほ。

手作りも、意外と布代とかレース代とかがかかるものですが、100均とは、これまた、素晴らしい!!

私もちょちあわさんを見習って作ってみようかな~~~v-291
(作れるかな??←それが問題・・。)
にしひん |  2011.10.13(木) 21:51 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 フランママさん

ありがとうございます♪
急遽思い立って、初めて挑戦してみました。

あとの2枚はまだ布のままなんですが(^^;
今度はもうちょっと長めにしようかとか、
布に余裕があればスカートつけてみようかとか
考え中です。

でも、その前に、子どものジーンズのおしりを
つぎはぎしなくては(><)
すぐ破いてくるんですよね。

ちょちあわ |  2011.10.14(金) 09:38 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 にしひんさん

ありがとうございます♪
ちょっとぱつぱつ気味だし、
縫い目があれれ?なところもあるんですが、
着ちゃえばわからないし?!

そうそう、わんちゃんの服、けっこうお高いんですよね。
しかもポメってサイズの測り方が難しいような。

あと、めぷパパが服を買うのには難色を示すんですが、
なぜか作るのは、出来はどうあれ褒めてくれるので、
作っちゃいました。

100均、店によって布の品揃えやサイズは
微妙ですが、お勧めです!
ぜひぜひ、チャレンジを♪
ちょちあわ |  2011.10.14(金) 09:45 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/61-267810da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
