2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-10-17(月)

初 ドッグラン♪

暑いくらいの晴天だった日曜日。
めぷさん、初めてのドッグランに行ってきました。

今まで、なにかのおまけ的なランには
行ったことはあったのですが、リードは外したことなく、
ほんとのドッグランは初めてです。

このドッグランは、外に3つ、室内に1つあり、
プールもあります。
暑かったせいか、プールが人気で、
外のランは、最初、めぷ貸切状態でした。
なので、まず一番広いランで遊びました。

111016maplerun11.jpg

111016maplerun12.jpg

111016maplerun13.jpg

そして

111016maplerun20.jpg

111016maplerun19.jpg

111016maplerun14.jpg

111016maplerun15.jpg

こうやって遊ぶうちに、隣の小さいほうのランに
フレブルさんが来て、
めぷとフェンス越しに対決し始めてしまいました

何回ダメって止めても、フェンスから離しても、
めぷさん、隙あらば対決しようとするし、暑くなってきたので、
室内ランに移動することにしました。

111016maplerun23.jpg

111016maplerun22.jpg

室内、空調も効いていて快適だったのですが、
でも、やっぱり、お天気のいい日は外のほうが楽しいかな
ということで、少し涼んでから再び出てみたら、
今度は小さいほうのランが空いてたので、
そこでまたしばらく遊びました。

111016maplerun24.jpg

小さいランの横はプールで、大型犬や、
フレブルさんたちが、
たくさん、気持ちよさげに泳いでました。

めぷさんは、探索しつつ、隣の大きなランにいる
キャバリアさんや、フェンス向こうの通路を歩く
ダックスさんに挨拶しに?(喧嘩売りに?)行ったり。

スイッチ入ると必要以上に、
めぷさんわんわん吠えちゃうので、
やっぱりこれ直さないと、楽しいランライフは
難しいな~と実感。

もっと、わんちゃん慣れしていくしかないのかな。
春の外遊びにいい時期は、脱臼のこともあって、
なかなか出かけられなかったけど、
今は、足もわりといい調子だから、
他のわんちゃんのいるところで、もっと遊ばせてあげたいな。
でも、今月の残りの週末は、もう予定が詰まってて、
ランは無理かな~。

わんわんしてない時は、ほんとかわいいんだけどな~

111016maplerun17.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
22:09  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんばんは♪
わ~~~~v-237
私もドッグランにクーさんを連れて行きたいな~~って思ってるんですけど・・・なかなか、行けなくて・・。(なにしろ、車に酔うし・・)

いいですね~~^芝生~~~v-22
室内もプールもあるなんて、充実してますね~~v-238
そして、あいかわらず、めぷさん♪毛がふさふさでかわいいです!!
楽しそうだしv-352
そんなかわいいめぷさんが 他の犬に吠えるなんて、想像もできませんが、初めて会う犬たちのことが恐いのかもしれませんね~~v-404
飼い主の悩み事は尽きないですよね・・・v-388
にしひん |  2011.10.20(木) 22:46 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 にしひんさん

こんにちは♪
お返事遅くなりすみませんv-421

ドッグランって、なんだか昔の公園デビュー(死語?)
のような気分になりますよ~。

車はほんとネックですよね。
実は、この日、場所がよくわからなくて、
ちょっとうろうろ迷ったら、その間に、
めぷさん、酔っちゃって(><)

怖いから、吠えちゃうのかなぁ。
そう言われてみると、自分より明らかに
小さいわんちゃんには、吠えられたら吠え返すけど、
めぷからは、吠えないかも??

毛も、今はもふってますが、
パピーの頃は、まだアンバランスでしたよ。
妙にたてがみっぽく顔の周りだけふさふさで
頭でっかちな時もあったし。
くーちゃんも、まだまだこれからですよ~v-344
ちょちあわ |  2011.10.22(土) 16:47 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/66-17725b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
