2017-11-/ 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-10-28(金)

なんちゃって?ハロウィン

以前、ドッグランに行った時の続きです。

ランで遊んだ後、トリミングルームで、
シャンプーしてもらいました。
そして、その後、カフェのフォトスペースで、
ハロウィンの写真を、と思ったのですが・・・

めぷさ~ん、こっち見て~。
111016maplehalloween1.jpg

めぷさ~ん、ママのほう見て~。
111016maplehalloween2.jpg

その上、段から飛び降りようとする始末

めぷさ~ん、めぷさ~ん、
おすわり~、おすわり~、
まて~、まて~、
こっちこっち~、と声をかけるのに疲れてしまった母・・・
というか、周りの方にもご迷惑

みんなちゃんと撮ってるのになぁ。
キャバリアちゃんたちなんて、きっちり
集合写真、キメてたのに
めぷさん、まったくなってません!

でも、初めてのランで、初めてのところでシャンプーで、
こんなお台の上に乗せられたのも初めてだし。
111016maplehalloween3.jpg


というわけで、初めてづくしの一日を終え、
改めて、おうちで撮影

まずは、今回のリボン♪
111016maplehalloween4.jpg

おお、上手にしっかりつけてもらってあるね。
ここでのシャンプーは初めてでしたが、
さらふわで、香り長持ちで大満足。
ハロウィンってことで、
めぷ用にお菓子までいただきました。
しかも、お財布に優しいお値段設定。
ぜひ、また行きたいな~。

そして、おうちにある飾りを見せてあげると・・・
111016maplehalloween5.jpg

そうそう、伝説ってほどのものではないけど、
むかし、ちっちゃいお兄ちゃんが、
アイス屋さんでもらった、かぼちゃだよ。
そういえば、ランタンもそう。
あの頃の、ちっちゃいお兄ちゃんは、
無欲でくじが引けたせいか、なにかと
よく当たりました。

111016maplehalloween6.jpg

う~ん、適度に弾力があって、噛み心地はよさげですが、
かぼちゃに怒られそうだから、あげません


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
18:00  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メイプルちゃんおリボンとっても似合ってますね♪

初めてづくしだったけど、おりこうにしてられて偉いですね☆
うちはトリミングとか大人しくしてられるようになるのかな・・・?
って感じです。
美々ママ |  2011.10.29(土) 09:17 | URL |  [編集]

●はじめまして♪

こんにちわ~~~
初めて訪問&コメさせていただいきます

メイプルちゃん すごく可愛いポメちゃんですね~~
初めてつくしで いろいろ気になる表情がツボにはまっちゃいました~~♪

以前の記事をさかのぼって読ませていただいてたら・・・
うちの次男坊タルト君とあまりにもかぶる記事があったのです!!
それはお散歩中のこと 自転車 バイク 車にもれなく吠えちゃうところ&むかっていっちゃうところ・・・
でも うちは白目向いて吠えたくるから もう心臓にわるすぎなんです
ルイ君はそんなことなかっただけに・・・なぜに??何にがんばってるの??と思わずにはいられないんですよ~~~

メイプルちゃんは怖いのかしら??
お互い頭の痛い日々ですね~~
rui dream |  2011.10.29(土) 13:50 | URL |  [編集]

●Re:

v-25 美々ママさん
ありがとうございます♪
リボンつけてもらうと、嬉しくなっちゃいます。

他のわんちゃんに吠えたりして、
そんなに、おりこうでもなかったのですが(^^;
めぷも、どこに連れてこられたのか、
何をされるのか、どきどきしてたかも。

めぷは、一回、トリミングの台から
落ちたことがありますv-12
たまたまトリマーさんの足の上に落ちて、
まだ体重も軽かった時期だったせいもあって、
怪我はなかったけど、ひやっとしました。

だから、トリミングの様子も見ていたいんだけど、
見に行くと、返ってこっちに来ようとして、
台の上で動いちゃう気もするので、
こそっと見るようにしてます。

でも、トリマーさんもプロですから、
たいていは大丈夫と思います!
ちょちあわ |  2011.10.29(土) 22:49 | URL |  [編集]

●Re: はじめまして♪

v-22 rui dreamさん
はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます♪

なんだかほんとに落ち着きなく
きょろきょろしてますよね(^^;
家ではおすわりも、まても(ちょっとくらいならですが)
できるのに~v-356

タルトくんも吠えちゃうんですね。
めぷなんて、先日、最初に喧嘩売ったのは、
トラックでしたよ(><)
なんで、そんなものと戦おうとするのか?!

そのあとは、興奮しっぱなしで、まぁ、
一通り、すれ違う車やら自転車に吠えまくってました。
そんな時に、他のわんちゃんに会ったら、
さらに興奮しちゃうので、わんちゃんを見かけたら、
即、捕獲して、とりあえず横道って感じで、
ご挨拶どころではないのです・・・。

ほんと、困ったものです・・・
ちょちあわ |  2011.10.29(土) 22:58 | URL |  [編集]

ハロウィンのリボン可愛いですね
めいぷるちゃん、こっち向いて~
その気持ちよく分かります(-_-;)

横顔も可愛いからこの写真でもばっちりですよ!!

お兄ちゃん、今のクジ運はどんなかな?
フランママ |  2011.11.01(火) 00:45 | URL |  [編集]

●Re:

v-238 フランママさん

ありがとうございます♪
ほんっとに、こっち向かなくて、
私の声が響くのみの、やや虚しい時間が
過ぎるのみでした(><)

ちっちゃいお兄ちゃんのくじ運は・・・
すっかり物欲まみれなので、
今はすっかりダメダメですぅぅぅ。
あの頃、宝くじ、選んでもらっておけば
よかった!




ちょちあわ |  2011.11.01(火) 09:43 | URL |  [編集]

わ~~~v-476かわいいです~、めぷさんv-344
めぷさんは、ほんとにポメちゃんらしいキュートなお顔ですね!
でも、やはり、カメラ目線はしてくれませんか・・・v-356
ちょちあわさまのご苦労 お察しします。
ちょっと、カメラの方を向いて、小首でもかしげてほしいものですよね~~v-345

あ、うちの長男もよく当たってましたね~~。長男の名前で出すと抽選なんかもよく当たってましたv-352 無欲なのがいいのかな~~。
にしひん |  2011.11.01(火) 15:37 | URL |  [編集]

●Re:

v-20 にしひんさん

ありがとうございます♪
そうなんです!カメラに向かって、小首を傾げる・・・
憧れです~~~v-238

長男君も当たってましたか~!
やっぱり、無欲っていうか、
なんだかよくわからない時期に
無心なのがいいんでしょうね。
うちは、いまやすっかり、
その時期は過ぎ去りましたv-356
ちょちあわ |  2011.11.01(火) 20:52 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/70-3f781903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
