2017-07-/ 06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-11-05(土)

おいで♪ の練習

まだまだまったくしつけのなってないめぷさん。
呼んでも、気が向かなければ、こっちにやって来ません。
なので、呼び戻しの練習をすることに。

そこで、まず用意したのは
111104maple2.jpg

キティちゃんのかわいいのびるリードも
あるのですが、それは3m。
ちょっと物足りない感じなので、今回は5メートルのを
用意しました。
リードだけは、やたら持ってるめぷさんです

おやつは、初めてあげる物で、ささみの小さいのです。

用意してたら、めぷさん、いいことがあると察したのか
111104maple1.jpg

こんなにすごい笑顔、見るのも初めてなら、
写真に撮るのも初めてと感激


外に出てみました。さっそくパパが呼んでみると
111104maple3.jpg


おやつもらったら、今度は、ママのほうだよ~♪
111104maple4.jpg


が、ここで、私が、手は2つしかないのに、
おやつとリードとカメラを持ってると、
なんだか大変なことに気づき
リードは、パパに渡すことに。
111104maple6.jpg


111104maple7.jpg


111104maple8.jpg


111104maple9.jpg


と、こんな感じで、呼んではごほうび、呼んではごほうびを
繰り返したのですが、
111104maple10.jpg

普段、あんまり笑わないめぷさんが
111104maple11.jpg

111104maple12.jpg

こんなに笑ってて、びっくり
おやつってすごい(笑)


でも、なんか呼び戻しの練習というよりも、ただ単に
めぷさん、あっちいきーの、こっちきーのしてたら
ごほうびもらえてラッキー♪なだけだったような


こんなので、リードなし、おやつなしの時でも、
呼んだら来れるようになるのかなぁ???


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
07:37  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うちもおいでの練習したのですが、おやつを持ってるのを分かっていて、呼んだらすぐに来ました^^;
いつもはしらんぷりなのに・・・

それにしてもめぷちゃんいいお顔してますね(^^)

あと、もしよかったらリンクさせてもらってもいいですか?
美々ママ |  2011.11.05(土) 11:32 | URL |  [編集]

●Re:

v-34 美々ママさん

おやつ持ってるってわかってると、
飛んできますよね(^^;
おやつなしでも、呼ばれたら
条件反射的に戻るようになるのに、
どれくらいかかるんだろ~??

おやつが、よほど
嬉しかったみたいです。

リンクの件、ありがとうございますv-22
こちらからもお願いしようと思ってたところでした。
さっそく貼らせていただきますね。
今後とも、よろしくお願いしますv-344
ちょちあわ |  2011.11.06(日) 12:08 | URL |  [編集]

うわ~~~~v-238
ほんとに笑ってますね~~!めぷさんv-344
かわいい~~v-398
あと、ふさふさな毛が素敵~~v-345
とっても楽しそうですね!
私もロングリード買ってきて、「おいで」の練習やってみようかな~~v-411
クーさんは、いまのところ、「まんまだよ~~~」というと走ってきますが、まんまを見せないとだめなんです・・v-355
にしひん |  2011.11.07(月) 19:43 | URL |  [編集]

●Re:

v-25 にしひんさん

ありがとうございます~♪
普段は、あんまり笑わないんですけど、
この日は、にっこにこでした。
おやつが、よほど気に入ったらしくv-356

めぷも、おやつがもらえるって
わかってるから、来るんですよ。
なにも出ないとわかったら、来ないです・・・v-393

でも、おいで♪の練習、楽しいですよ♪
クーちゃんもぜひ♪
ちょちあわ |  2011.11.07(月) 21:48 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/76-9756eb05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
