2017-09-/ 08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-11-14(月)

カフェマット作ってみました♪

2回目のめぷさんグッズ手作り品は、カフェマット。
111113maplemat1.jpg

カフェマットってどんな素材で作ったらいいんだろう?
といろいろ迷ってて、ひらめいたのが
赤ちゃん用のおねしょシーツ。

以前、めぷさん、
ソファーの背中からの落下怪我防止のために
敷いてたざぶとんに、
やたらおちっこをしてしまう時期があったのです。

その時、ちょうど梅雨時で
カバーを洗いーの、ざぶとんほしーのに
疲れてしまった私・・・。

ふと、そうだ
ざぶとんにおねしょシーツを敷いてしまえばいいんだと思いついて
6年ぶりくらいに西松屋に入って何枚か購入したのですが、
ほどなく、めぷさん、トイレ失敗しなくなりまして

まさかもう妊婦さんには見えないよねぇ?
もしかして、孫のために買い物ってじぃじばぁばに見えたりする??
とか、なんかうれしはずかし?な気分で行って買ってきたのに、
出番なしか~
なんて思ってたのですが、
うまい具合に(と自分では思ってる)再利用。

111113maplemat2.jpg

シーツを適当な大きさに切って、端は
以前、服を作ろうと思って買ってあった
さくらんぼといちご模様の布を
バイアステープにして縫いました。
刺繍は元からシーツに入ってたものです。

今まで、3兄弟の入園入学グッズをいろいろ
作ってはきたけど、模様はかわいいのを選んでも、
ピンクで縫うような色目の布地は使ったことがなかったので、
ミシンにピンクの糸がかかってたり、
ボビンにピンクの糸が巻いてあるだけで、
妙に新鮮な手作りタイムでした



さて、では、めぷさんにのっかってもらいましょうか。
111113maplemat3.jpg

そうそう、カメラ目線はまだまだだけど、
おすわりはずいぶん上手に続けられるようになったね♪

じゃ、模様が見えるほうにすわってみて♪
111113maplemat4.jpg

そうそう、やっぱりあさってのほう向いてるけど、
落ち着いてるときは、ちゃんとすわってられるようになったかな。

さて、これ持って出かけましょう


と言いつつ、
出掛けに鍵をかけてからマットを忘れたことに気づいたママに
↓ ぽっちりとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

13:58  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カフェマットかわいいですね☆
私もこの前の作った(縫った)はいいが、サイズが小さすぎたり、美々にすでに穴を空けられたので、また作らないとって思ってました^^;
でもなんだかやる気がおきなくて、結局使えそうなものを購入してしまいました~
さすが!
とても上手に作られていますね(*^_^*)
美々ママ |  2011.11.14(月) 14:53 | URL |  [編集]

●Re:

v-34 美々ママさん

ありがとうございます♪
思いっきりリサイクルなんですが(^^;
とりあえず、作ってみました。

飾りをなにか付けたかったのですが、
やっぱりめぷが、噛んじゃうかなと思って
今回は、シンプルなのにしてみました~。

ちょちあわ |  2011.11.15(火) 09:09 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/80-396e75ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
