2017-08-/ 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-11-15(火)

ラン 再び♪

お天気ばっちりだった日曜日。
再び、以前にも行ったランに行ってきました。

めぷさん、着いたとたんに、もしやここは!と
思い出したようで、最初、ちょっとくんくんしてから
走り出しました。

今日は、まず小さいほうのランに入りました。
111113maplerun1.jpg


111113maplerun2.jpg
いい笑顔なのに、収められず


111113maplerun3.jpg
なんだか、毛玉の中に顔って感じ???


111113maplerun4.jpg
あ~、のど渇いたよね。いっぱい飲んでね。


広いほうのランが気になるめぷ。
111113maplerun5.jpg

この日は、シベリアンハスキーさんたちが、広いほうのランに
6頭くらいいて、壮観でした


この後、まだパピーちゃんぽいトイプーちゃんが
めぷのいたランに入ったのですが、
トイプーちゃんはおりこうなのに、めぷが
きゃんきゃん、がるるるとうるさかったので、
もう一つの小さいほうのランに移動。
111113maplerun7.jpg


やっぱりハスキーさんたちが気になるめぷ。
フェンス越しになんとなく交流???
111113maplerun8.jpg


111113maplerun9.jpg


ハスキーさんたちもおりこうで、
きゃんきゃんうるさいの、めぷだけですってば


でも、もちろん、ずっとうるさかったわけでもなく
111113maplerun10.jpg

と遊ばれてみたり・・・


元気に走ってみたり・・・
111113maplerun11.jpg

でも、そろそろ走り疲れたらしく
111113maplerun12.jpg

そうだね~。でも、まだめぷさん用事があるんだよ。


というわけで、カフェに移動。
そう!カフェマットの出番です
111113maplerun13.jpg

そうそうすわってみて~♪
111113maplerun14.jpg

なんだか控えめな座り方ですが


でも、めぷさんがこのマットにすわってたのは、5分くらい
このあと、トリミングルームに預けられ、
爪きりなどなどしてもらってきました。
その間、ママたち、おやつタイム~
ごめんね、めぷさん(^^;


でも、グルーミングから帰ってきためぷさん。
爪きりをとっても嫌がって、トリマーさんを
てこずらせたようで・・・
家でも足に触るのを嫌がらないようにもっと
慣らしてあげてくださいってやり方も教わりましたが・・・。
確かに足を洗うのはとっても嫌がってがうがうしながら
暴れるけど、トリマーさんにお願いしての爪きりで
そういうふうに注意を受けるのは初めてだったので、
ちょっとショックでした

前のシャンプーの時は大丈夫だったし、
今まで他のお店での様子見てても口輪とかもされたことないし、
普通にやってもらってたのにな。
ランのあとだったから興奮してたのもあるのかな・・・。

きゃんきゃん鳴くのをやめさせるのも
「静かに!⇒鳴きやんでしばらく静かに待つ⇒おやつ」
で練習してるのですが、それもランでは全然無理で、
カフェでやっと1回できたって感じだし・・・
でも、まぁ、1回はできたってことでもあるけれども。
皆様に愛されるポメへの道のりはまだまだ遠いです


とりあえず、ランはすっかり気に入ってるようだし、
足も心配なく元気に走れたし、あとは地道に気長に練習、
ということで、良しにしちゃおう。


いろいろと宿題山積みなめぷとママに
 ↓ ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

11:05  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めぷちゃんの笑顔素敵~☆
楽しそうに走ってますね(^O^)

美々の爪切りは基本自分でやってますが、暴れて大変です・・・
病院に行った時には切ってもらいますけどね。
なので、病院ならまだしも、トリマーさんに預けるのは心配でまだまだできませんね^^;

お互い愛されるポメを目指してがんばりましょうね♪
美々ママ |  2011.11.15(火) 21:48 | URL |  [編集]

●はじめまして♪

めぷちゃん、ホワホワで可愛いーですねっ!
ドッグラン楽しそう♪
とびっきりの笑顔(#^.^#)
カフェマット手作りですごいっ!私も買ってしまいそー(´Д` )

私も5ヶ月になるポメを飼ってるんですが、爪切りは家では2人がかりでもできないし病院でやってますが、それも2人がかりでジタバタ(~_~;)
手を触るのは慣れてるけど、
爪切りとかが見えると怖いのかな(~_~;)
トリマーさんにやってもらうにも、注意を受けるとやってもらいにくいですね(/ _ ; )
なかなか、慣れてもらうの難しいですよね(/ _ ; )
ポポまま |  2011.11.15(火) 22:31 | URL |  [編集]

めぷさん楽しそう~(*^_^*)
確実に飛んでるじゃないですかっ!
編集ソフトで切り取ってサイズを大きめにしてみると
飛んでるのがよくわかるかも!(^^)!
(ハハハハ…最近それに気付いちゃったもので…エラそうに…すみませんm(__)m)

ごめんなさいm(__)m
そのトリマーさん…
爪切りが苦手(ヘタクソ)なんじゃないですか(-"-)
めぷさん深爪とかにされてない?
お家じゃ暴れて危険だからお金を支払ってプロにやっていただくんですから…
言い方ってものもありますよねっ(-"-)
めぷさん、あんなにニコニコで走ってたのに…
私だったら、どんなに評判がよくても
もう行かないかも…
ゆぴこ |  2011.11.15(火) 22:46 | URL |  [編集]

フレームに収まらないほどの素敵な笑顔
走ってくる顔は幸せを表現してますね
楽しい顔は嬉しくなります
フランママ |  2011.11.15(火) 23:59 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 美々ママさん

ありがとうございます♪
ほんとに楽しそうなんですけど、
これで、他のわんちゃんに吠えなければ、
もっと楽しいのにな~と思います。

爪きり、家でする時はめぷは
二人掛かりでないとできません(><)
でも、病院でもお店でも、今まで特に
なにも言われなかったので、
さすがプロは違うな~と思ってたんですが・・・。

でも、今、注意されたほうが、
気づけて良かったのかもしれませんね。

美々ちゃんは、まだまだ小さいけど、
めぷはもう成犬だから、道のりは
遠くて険しそうですが、がんばります!
ちょちあわ |  2011.11.16(水) 14:31 | URL |  [編集]

●Re: はじめまして♪

v-20 ポポままさん
初コメントありがとうございます♪
ポポままさんのブログも、時々拝見してました。
また遊びに行かせていただきますね♪

カフェマットは、端を縫うだけなので、
簡単と思いきや、針目が絶対まっすぐにならないんです(--;
でも、ま、いっかって感じで・・・。

爪切りはやっぱり大変ですよね。
そのトリマーさんによると、爪切りを見せて、
足に当てる練習から始めると良いそうです。
足先が怖がるようなら、太ももあたりから始めるとか。
でも、平気になるまでは、時間かかるって
言われてしまいました。
やっぱり次、頼みづらいですよね~(><)

ちょちあわ |  2011.11.16(水) 14:37 | URL |  [編集]

●Re:

v-289 ゆぴこさん

ありがとうございます♪
さっそく大きくしてみましたが、
う~ん、後ろ足がかたっぽ着いてるような
着いてないような。
日が当たるところで影があったり、
横からの撮影だともっとわかりやすいですよね。
次回は、撮る場所と向きも考えて挑戦してみます!

このトリマーさんに切ってもらうのは2回目なんですが、
かぷ!って口が出る子なのはわかってたので、
前回は事前にそれを言って、
終わった後は、大丈夫でしたか?って訊いたら、
全然OKとのことだったので、安心してたんですよね。
まだ新人さんってこともあるのかなぁ。
めぷの気分にも波はあるだろうし。
せっかく、ラン、カフェ、トリミングと全部そろった
ところを見つけたんですが、トリミングは、
しばらくトリマーさんに教わった方法を試してみて、
それから来月どうするか考えてみます(><)
ちょちあわ |  2011.11.16(水) 14:48 | URL |  [編集]

●Re:

v-344 フランママさん
ありがとうございます。

ほんとにランでは、終始、にっこにこで、
見てるとほんとに嬉しくなりますね。

一緒に行った子どもが、出がけに兄弟げんかで
不機嫌になってたんですが、一緒に走ってたら、
そういうことも忘れちゃったみたいで、
癒し効果もたくさんあるな~っと思いました。
ちょちあわ |  2011.11.16(水) 14:53 | URL |  [編集]

わ~~~あいかわらず、楽しそうな笑顔ですね♪

こんなお顔をしてくれるなら、ちょいちょい連れて行きたくなりますね~~v-398
ランもあってカフェもあってトリミングもあるとは、いいですね~~~♪

でも爪切りの件・・・。それは落ち込まれたことでしょう・・。

爪切りは一度、痛い思いなどすると、かなり怖がるらしいですね・・。
クーさんのしつけ教室で(ちょこっと行きました)は、
最初は、爪切りを足にちょいと当てるだけから練習してくださいとのことでした・・。
(当てるたびに「かしこいね~~v-344」と大げさに褒めて、おやつを・・みたいな)
わ~~大変~~と思ったのですが、先生 曰く、爪切りもおうちで楽にできた方がいいですもんね~v-410とのこと。
なるほど!
うちもまだまだ家では怖くて、できないのですが、お互い頑張って慣れさていきましょ~~~v-363
にしひん |  2011.11.18(金) 16:22 | URL |  [編集]

●Re:

v-25 にしひんさん

ありがとうございます♪

そうそうこの顔見たさに、行きたくなりますね。
ランもきれいだし、カフェのケーキもおいしいし、、、
なんですが、爪きりが~(><)

ほんとは家でできたほうが、家計にも優しいし、
気がついたときにすぐできていいですよね。
でも、めぷさんは口が、かぷって出てくるので、
お互い危険だったりするし。
でも、そんなこと言ってないで、慣らしていかないと、
プロにお願いするにしても、心配ですよね。

こうして指摘されたのは初めてなんだけど、
今までの人も、言いたかったけど言えなかったのかな?
とか思うと、やや落ち込みますが、
まだまだ先は長いので、頑張らなくちゃね。
ちょちあわ |  2011.11.19(土) 07:50 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/81-6c740708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
