2017-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-11-21(月)

あしうら♪

なんだか、珍しく横にごろんとなってるめぷさん。
なにか違う動物みたいだよ(^^;
111120maple1.jpg


そんなめぷさん、足のほうから撮影してみると・・・
111120maple2.jpg


1週間前に、足裏カットもしてもらったところなのに、
けっこうぼーぼー
やっぱり暴れて、させなかったのね


というわけで、久しぶりに家でカットすることに。
とりだしたのは、こちら!
ご存知の方いらっしゃるかどうかわかりませんが、
昔なつかし、パックンクラブ
111120maple3.jpg

おっきいお兄ちゃんが、1歳くらいの時に購入した
赤ちゃん子ども用の床屋さん道具です。
以来、早16年。ぼろぼろの外箱に年月を感じますが、
けっこう地味に活躍してきた育児用品です。

さすがに、ちっちゃいお兄ちゃんが床屋さんOKに
なってからは、ずっと何年か使ってなかったのですが、
処分できずに持ってたら、こうしてめぷさんのために
活躍
カニさんのカバーは外して本体のみ使います。

では、まず後ろ足から。
111120maple4.jpg

後ろ足は細くて、抵抗されると押さえてる左手に
力が入っちゃって、怖いです

次、前足。
111120maple5.jpg

前になると、後ろ足よりは持ちやすいけれど、
今度は口が出てくるので、これまた大変です

やっぱり、もうちょっと小さめバリカンのほうが
やりやすいのかな。


それでもなんとか終えてみたものの・・・
まえっ
111120maple6.jpg

うしろっ(の、かたっぽ)
111120maple7.jpg

・・・とりあえず、ぼーぼーではなくなったかな
写真撮影もここらで限界。
こんなじゃ、やっぱりトリマーさんも大変だよね・・・。

めぷさんも、お疲れ~。
12月のトリミングは、また別のところで予約してみたけど・・・
爪きりばさみやバリカンに触れる練習しとかないと


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

09:50  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちは☆
嫌がる子は大変ですからね
けど、時間がかかってもきちんとするのがトリマーの仕事です
ただ、暴れるだけで置いとくのは問題あります
トイプードル |  2011.11.21(月) 10:29 | URL |  [編集]

家にあるものでわんこに使えるものがあるといいですよね♪
私も美々が来てから、押入れに入れたもので使えるものがないか探したりしてます^^
大きいお兄ちゃん、うちの妹と同い年くらいかな~★
美々ママ |  2011.11.21(月) 10:44 | URL |  [編集]

●Re:

v-20 トイプードルさん

今まで、何回もトリミングには出してるんですが、
注意を受けるほど抵抗したのは初めてだったので、
ちょっと困っています。
トリマーさんとの相性もあるのかなぁ?と
思ったりもするのですが、めぷも決して
しつけが行き届いてるわけではないので・・・。
次回、違うところですが、トリミングに出すのが、
ちょっとどきどきです。
ちょちあわ |  2011.11.22(火) 18:13 | URL |  [編集]

●Re:

v-25 美々ママさん

そうなんです。トリミングに行けなかったけど、
足裏なんとかしたい!と思った時に、
そうだ、あったよ~と思い出して、
とっといて良かったと思いました!

長男は、高2ですよ~。
高校生って楽しそうだな~といつも見てて
思います。
ちょちあわ |  2011.11.22(火) 18:15 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/84-131b59a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
