2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-11-23(水)

おやつケース

めぷさん、大好きなごほうびおやつ。
お散歩の時に、それを入れてるのは、
こういったケースだったのですが
111123maple1.jpg

お散歩中に、人や車に吠えないで
おりこうに「静かに!」が出来た時に
⇒おやつをお散歩バッグから取り出す
⇒ふたを開けて、1個取り出す
⇒あげる
⇒ふたを閉めてバッグにしまう
の流れに、どうも手間取ってしまって、
あたふたすることが多く
もうちょっと簡単にワンタッチで開けたり閉めたりできるケース
ないかな~?と思ってたところ、
ひらめきました

それは、これ。
111123maple2.jpg

チョコが入ってたものだから、どうかな~?
とは思ったのだけど、
洗えば大丈夫かなと、使ってみることに。
ちょっとかわいくシールなんか貼ってみたりして。

めぷさん、どう?
111123maple3.jpg


が、しかし、おりこうな場面が増えたら嬉しいけど、
おやつの食べすぎには気をつけたいところ。
そこで、もともと小粒なおやつですが、
さらに半分にカット!
カロリーハーフにしてみました。
111123maple4.jpg

・・・まぁ。でも、食べすぎを心配するほど、
まだおりこうにはできませんけれど
実際使ってみたら、やっぱり使いやすいです

それにしてもチョコベビー、昔は50円くらいだったイメージですが
しばらく買わないうちに118円なんて高値?になってて
びっくりでした~

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

13:44  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めぷちゃんお散歩中もがんばっているんですね^^
うちもご褒美のおやつはすぐに出せるように、ミントのケースに入れてます。
チョコベビーなつかしい・・・
昔は50円くらいだったのですか?
私のイメージは98円くらいでした^^;
美々ママ |  2011.11.23(水) 16:09 | URL |  [編集]

ラナもミルクケース使ってますよ~(^_-)-☆
おやつ入れ☆(2段にしてますが…)
フランママさんが浜松にみえた時、
「ナイスアイデア!」って褒めていただきましたよ!
ちなみにピジョンのミッフィーちゃんのです(*^_^*)
そして、このおやつは…
『おすわりくん』かなぁ~?
ラナも大好き!
1段目が『瞳きらきらボーロ』
2段目はおすわりくん的なソフト系おやつ
お散歩の必須アイテムです。
早くお散歩いきたいっ(T_T)/
チョコベビーケース入れっぱなしの私は湿気ちゃうから
きっとムリかも…(1回分身って行けば問題ないんでしょうけどネ^_^;)
ゆぴこ |  2011.11.24(木) 20:37 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 美々ママさん

お散歩中は、吠えるとやっかいではあるけど、
他の人や犬や車に会うチャンスでもあるので、
ここぞとばかりに、がんばってるつもりなんですが、
いまいちです(><)

ミントのケースもいいですね♪
ポケットにも入るし。

そうそうたぶん、私が子どもの頃は
50円くらいだったように思うんですが、
長男次男が小さい頃は、98円くらいだったかも。
スーパーに行った時に、
100円以内の小さいお菓子買っていいよって
言った時に、買ってあげた覚えがあるんですよね。
スーパーによっては、今でも98円なのかも。
うちの近所のスーパーでは三男は
チョコベビー、100円超えちゃうので、
買ってもらえません(^^;
ちょちあわ |  2011.11.24(木) 21:30 | URL |  [編集]

●Re:

v-20 ゆぴこさん

ラナちゃんもミルクケースなんですね。
一段目は、ボーロが出しやすくて便利ですよね。

そうそう、『おすわりくん』です。
なんだかすごくおいしいのか、
もう見せると待ちきれなくて、
おすわりさせても、そわそわしてます(^^;

チョコベビー、しけっちゃうことまで、
考えてませんでした!!(><)
一回分・・・少しだけ持って行くことにします!
ちょちあわ |  2011.11.24(木) 21:37 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/86-96ed1eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
