2017-04-/ 03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-11-26(土)

遭遇!

おととい木曜日の朝のお散歩。
くるっと近所を回って、
家の前の新しい道への角を曲がったその時、
数メートル先の角を同じ瞬間に
こちらに曲がってきたわんちゃんと遭遇!

めぷさんより、一回りくらい小さいポメちゃんでした♪
実は、このポメちゃん、新しい道ができてから、
よく家の前を通ってお散歩してるのは窓から見てたのですが、
道で会うの初めてです。

このポメちゃんが家の前を通ると、いつも
窓際で大騒ぎだっためぷ
今回、もうちょっと早く気づいてたら、
吠える前にすわらせて、しーっ静かに!ができたのですが、
お互い、ほんとに同じタイミングで曲がったので、
それもできず、とりあえず、めぷのほうは
すわらせてリードを短くおさえるのまではしたんだけど、
わんわん!きゃんきゃん!がうがう!は
おさえられず
そして、お相手のポメちゃんもぐいぐいリードひっぱって
応戦体制になりかけたので、お互い、すみませ~んと言いながら、
さくっとすれ違う・・・。

めぷさん、もうちょっと友好的に行けませんかね??

でも、逆光の中、満足そうなめぷさん。
111124maple1.jpg


111124maple2.jpg


111124maple3.jpg

あ、めぷさん、そんな冷たいアスファルトにぺったり
お腹冷えそうだよ


ご近所には、ごんちゃんというおりこうなポメちゃんがいて、
あとこのいつも家の前を通ってくポメちゃんと、
あと黒ポメちゃんも時々見かけるんですよね~
なので、お声をかけてみたいんですが、
もともと知り合いのごんちゃんママとですら、
遠くから、おはよ~!と言うしかない状況。
それって、めぷさんが、がうがううるちゃいからですよ~



せめて、お名前くらい訊いてみたいママに
  ↓ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

11:58  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お散歩中にポメちゃんに会うと嬉しくなりますよね♪
うちもタイミング悪くて、公園の入れ違いとかたまにあります^^;
ただでさえポメちゃん多くないから、お話してみたいんですけど・・・
めぷちゃんにこって笑っててかわいい♪
美々ママ |  2011.11.26(土) 14:12 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 美々ママさん

そうそう、嬉しいですよね。
でも、ほんとに一言挨拶する暇しか
与えれくれないめぷです(--メ
相手がポメだと、よけいに吠えるような・・・。

ちょちあわ |  2011.11.27(日) 14:30 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/87-95ad18e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
