2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-12-03(土)

イケポメクリスマス♪撮影秘話?!

イケポメクリスマス2011のカード♪の撮影で、
めぷが被った?というか着たのは、
こちらのフード付きマントです。
111203maple2.jpg

milla millaさんの、フード付きタンクトップの型紙を
アレンジ(というほどの手間ではありませんが)して
赤フェルトと、レースリボン、ポンポンは100均で購入。
鈴は、家にあったクリスマスツリーのオーナメント。
この写真だと見えてないですが、胸で結ぶリボンは、
ちっちゃいお兄ちゃんの図工用に
ストックしてあったお菓子のリボンです。


フェルトなので、簡単に手縫い。
レースリボンはボンドで接着。
という、超手抜き仕様で出来上がり、
さっそく、撮影開始。


が・・・
111203maple3.jpg

いつもは、ふせ!って言ってもふせないのに・・・
111203maple4a.jpg


これは、奇跡的に、めぷさんも張り切ってるお顔
111203maple4.jpg

でも、ちょっと斜めすぎかなぁ。


そうこうするうちに、あれ?めぷさん、表情が
111203maple5.jpg


だんだんくら~くなり・・・
111203maple6.jpg


ますますくら~くなり・・・
111203maple7.jpg


そ・・・そこまで落ち込まなくても
111203maple8.jpg


でも、一生懸命、撮ってたら時間が経つのあっという間で、
ふと気づけば、ここに至るまでにすでに1時間近く・・・
111203maple9.jpg


さすがに、もう疲れちゃったよね。
じゃあ、かたっぽに帽子ずれちゃって、
ママこだわりの鈴も見えてないけど、これにしようか?
111203maple1.jpg


というわけで、こちらで作っていただいたのでした。

めぷさん、お疲れ~



ちなみに、最初にマントをおとなしく
着せられてたのは・・・
シマシマのあんよが特徴のこちら・・・
111203maple10.jpg

でした♪



がんばっためぷさんに
 ↓ ぽちりんとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

09:57  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

v-354キャ~~~~v-354
もう、悶絶ですv-344めぷさん、かわいいったら~~~。
このフード付きマントが手作りv-361なんか完成度が高いですね!!
しかも、かわいい♪
むぅぅぅぅんなめぷさんも、かわいくて笑ってしまう!
横顔もグ~~~v-353お忍びでお出かけするお姫様みたいです。
じっと、被ってくれてるだけでも うちのクーさんでは考えられないですもんv-390
オカピもかわいい♪
にしひん |  2011.12.03(土) 17:00 | URL |  [編集]

手作りすごいです!
めぷちゃん、1時間も頑張ってすごいね(^_-)-☆
マッチ売りのめぷちゃん、もうかわいすぎです~♪
美々ママ |  2011.12.03(土) 21:18 | URL |  [編集]

●Re:

v-22 にしひんさん

ありがとうございます♪

マントは、フェルトなので端の始末もしなくていいし、
簡単でしたよ♪

もうちょっとおくゆかしい姫なら
良いのですがv-356
じっとなんて無理で、何度も被りなおさせてるうちに、
胸のリボンが取れちゃったり・・・。

オカピ、脚の部分の手触りが、ふわふわではなくて、
ちょっと重みがあってじゃらじゃらした感じなんですが、
そこが気に入ってます♪
ちょちあわ |  2011.12.05(月) 11:41 | URL |  [編集]

●Re:

v-25 美々ママさん

ありがとうございます♪

ふと気づいたら、1時間も経ってて、
びっくりでした。
めぷも、疲れちゃいますよね・・・。

横顔は、わりとおとなしく撮らせるんですが、
正面というのが難しかったですv-356
ちょちあわ |  2011.12.05(月) 11:44 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/91-081f6ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
