2017-06-/ 05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-12-05(月)

迷子札。

めぷさんの迷子札。
ハーネスには、もちろん付いてるんですが、
直接、首につけるタイプも用意してあります。

111113maplekubiwa1.jpg


111113maplekubiwa2.jpg

このようにとってもシンプルなんですが、
ほんとは、ペンダントみたいに可愛く
ちらっと見えるのが欲しかったのです。
でも、そういうタイプのだと、めぷさん
がじがじかじっちゃうし・・・

なので、よぶんな飾りのない、
軽くて負担の少なそうものにしたのですが・・・
付けてみると、まったく見えない

111113maplekubiwa3.jpg

万が一・・・もし迷子になっちゃった時、
果たして、この迷子札、気づいてもらえるかしら~




ペンダント型の迷子札に憧れるママと
かじれるほうがいいな~と思ってるかもしれないめぷに
 ↓ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

12:25  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●ぺとりごと

はじめまして。
めぷちゃん、とってもかわいいですね~!◎
迷子札、シンプルでとっても可愛いですよ*
ワンちゃん好きの方が見つけてくれたら、きっと
よしよし~!ってしたときに見つけてくれそうですよね♪
お知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
めぷちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

めぷちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
めぷちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /
かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
ぺとりごと |  2011.12.05(月) 15:09 | URL |  [編集]

わ~~~、こんなのあるんですねv-345
知らなかったです。
うちのクーさんも迷子札 つけてあげようと思って、買ったところ、ず~~~っと、カジカジがぶがぶしてるので、はずしましたv-406
今は、お散歩用ハーネスの紐につけているんですが・・・。
なるほど、こういうのを首にければいいんですね!!
でも確かに、ポメちゃんのような毛が長い犬だと見えないですね・・v-356
うちのクーも今 付けている首輪がほとんど見えてませんので・・。
う~~ん、悩みどころですねv-355
にしひん |  2011.12.05(月) 16:18 | URL |  [編集]

普段 首につけっぱなしにするんだったら
軽くて負担のないのがいいですもんねぇ
コレおしゃれでステキです

そうそう ポメちゃんは首にするのんはほとんど見えなくなりますよねぇ

トリミングのあと バンダナとか チョーカーとか着けてもらうんだけど ほとんど見えてません 笑
いなくみ |  2011.12.07(水) 18:42 | URL |  [編集]

●Re:

v-255 ぺとりごとさん

ありがとうございます。
迷子札、見つけてもらう前に、
かぷって、その人の手をかんじゃいそうです(--;

サイト、拝見させていただきますね。
ちょちあわ |  2011.12.08(木) 21:21 | URL |  [編集]

●Re:

v-25 にしひんさん

ありがとうございます。

クーちゃんも、かんじゃうんですね。
慣れたら噛まなくなるのかなぁ。
でも、それまでに何個、使えなくしちゃうか
わかんないし・・・。(^^;

迷子札がついてるってぱっと見てわかったら、
近寄って見てくれる人もいるかもしれないけど、
今のだと、まったく付けてないように見えるし、
触って首周り確認してくれたとしても、
めぷさん、たぶん、知らない人には
触られるの嫌がって噛んじゃうとか、
逃げちゃうとかしそうです(><)

ちょちあわ |  2011.12.08(木) 21:36 | URL |  [編集]

●Re:

v-20 いなくみさん

ありがとうございます。

シンプルで軽くて、はめやすい留め具とか、
(ベルト穴のあるタイプや、ぱちっと留める留め具は
めぷには付け外しが大変そうなので避けました)
気に入ってるんですが、見えないのが、
なんとも困り物です(^^;

ふわふわの首周りや胸毛って
ポメっぽくていいんですけど、
おしゃれの幅が多少、狭まりますよね。

ちょちあわ |  2011.12.08(木) 21:48 | URL |  [編集]

可愛い迷子札ですね♪
見えなくたってちゃんと分かりますよ!!
フランママ |  2011.12.10(土) 22:45 | URL |  [編集]

●Re:

v-254 フランママさん

ありがとうございます♪
犬好きな人なら、めぷが反撃してきても、
なんとか見てくれるかな~・・・。
でも、それ以前に迷子にならないように!ですね。
ちょちあわ |  2011.12.11(日) 08:46 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/92-539bb49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
