2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-12-11(日)

しもばしらとふじさんとおつきさまとめぷ。

とっても冷え込んだ昨日の朝。
111210maple1.jpg

うわ~、霜柱だ~!


めぷさんの吐く息も白い・・・
111210maple2.jpg

んですが、写真には写らず



空気も澄んでいて、富士山もこんなにはっきり!
111210maple3.jpg



すばらしい?霜柱をバックに・・・
111210maple4.jpg


やっぱり、踏んでみたくなるよねぇ。
111210maple5.jpg

え?もしかして食べた???

111210maple6.jpg

・・・おいしかった???



そして、夜には月蝕が・・・。

欠け始めた頃の月。すごく輝いてます。
111210maple7.jpg


まだもう少し、光がある??
111210maple7a.jpg

写真には撮れなかったけど、
月が暗くなった分、オリオン座などの
周りの星座がすごくはっきり見えてびっくり。


そして・・・
111210maple8.jpg

目で見た感じは、このあと、もっとオレンジっぽく
なってたけど、私のカメラだと、これで限界

でも、朝から自然の不思議?すごさ?をいっぱい感じた一日でした。



寒くても、お散歩大好き&好奇心いっぱいなめぷさんに
 ↓ ぽちっとよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

08:42  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めぷちゃんのとこから富士山結構見えるんですね!
霜柱もすごいですね(^-^)
あんまり夜空に興味がなく昨日は見ませんでしたが、やっぱり見れば良かったです(>_<)
美々ママ |  2011.12.11(日) 21:19 | URL |  [編集]

ラナ地方、静岡なのに西の方なので
こんなに大きな富士山見れません(・・;)
霜柱って、足に刺さったりしないんですかっ?
(無知な質問してゴメンナサイっm(__)m)
月食、わかってたものの見もしませんでした^_^;
思いのほかデッカイ月だったのに…シマッタ(+o+)
ゆぴこ |  2011.12.11(日) 21:30 | URL |  [編集]

こんばんは♪
わ~~~霜柱!!寒そう~~!
めぷさん、食べちゃいましたか~~v-393うちのクーも食べそう!!
そして富士山!!近いですね!富士山を毎日見られるなんて、なんだか羨ましい~v-481
月食e-322見ました見ましたv-363
月が思いっきり真上だったので、首が痛いのなんのって・・v-406 寒いし~~~!
確かに 星がものすごく綺麗に見えてました!
(オリオン座くらいしか星座の名前 知らないですけど;)
私も「自然って素晴らしい!!」とつくづく感じた日でしたよv-344
にしひん |  2011.12.11(日) 22:37 | URL |  [編集]

●Re:

v-238 美々ママさん

富士山、いつも見えるわけではないんですが、
空気が澄んでる時は、意外とよく見えます。
かなり離れてると思うんですが。

霜柱も、去年はあったかい昼間にお散歩してたので
気づかなかったのですが、冷え込む朝は
けっこう見事な?霜柱になるみたいです。

月食は今、子どもが星や月にはまってるので、
おつきあいで一緒に見てました♪
めちゃくちゃ寒かったです~(><)
ちょちあわ |  2011.12.13(火) 09:59 | URL |  [編集]

●Re:

v-20 ゆぴこさん

実は、7年くらい前まで、ラナちゃん&ゆぴこさん地方
(2つくらい東の?K市でしたが)に住んでたんですよ♪
その時は、関東からそちらへの転勤だったのですが、
静岡県内なのに見えないなんて!と驚きました。
でも、富士山周辺、遊びに行って楽しかったな。

霜柱、案外もろいので、さくっとつぶれる感じです。
でも、かなり冷たかったと思います。(^^;

月食は、子どもが興味津々だったので、がんばって
一緒に見てみました♪
で、せっかくなので写真撮ってみました♪
ちょちあわ |  2011.12.13(火) 10:18 | URL |  [編集]

●Re:

v-25 にしひんさん

霜柱、くんくんしてたかと思ったら、
いきなり食べてました~(><)

富士山、毎日見られるわけではないんですが、
冬はけっこう見られるかも。
一番、きれいに見えるスポットは、
小学校の渡り廊下からなんですが。
(なんて、ピンポイントすぎますが(^^;)

そうそう、月、思いっきり真上でしたよね。
最初、10月頃の宿題で月の観察した時の感覚で見上げたら、
月がないので、あれっ??とあせりました(笑)
でも、月も星空も、ほんと神秘的でしたね。
ちょちあわ |  2011.12.13(火) 10:19 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/93-98b803f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
