2017-10-/ 09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-

--------(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011-12-14(水)

ラン みたび。

11日日曜日、ランに行ってきました。
(今回は、爪きりなしで(^^;)

けっこう混んでて、外のランはどこも数匹ずつ
わんちゃんがいて、
ラン沿いのフェンスの外側を抱っこして歩いただけで、
めぷは、きゃんきゃんモード全開

なので、とりあえず誰もいない室内ランに。
今回は、ボールも持参で
張り切るパパ&ちっちゃいお兄ちゃん。

が、肝心のめぷさん。
111213maple1.jpg

一応、走りはするものの
111213maple2.jpg

やっぱりお外がいいみたい。
111213maple3.jpg


なので、しばらくしたら、外の小さいほうのランが
あいたので、そちらに引越し。
111213maple4.jpg

やっぱり、お外のほうが気持ち良いね♪

と、しばらく走ったものの、やっぱり
他のわんちゃんが気になるようで。
111213maple5.jpg

隣のランをチワワちゃんやコーギーちゃんたちが、
ぐるぐる走ってて、めぷもそれにあわせて、
フェンスのそばを行ったり来たり走るのですが、
どうしても、きゃんきゃん鳴き声つき
ちょっとはフェンス越しにクンクンしたりもできたんだけど、
すぐまた、きゃんきゃん

あんまりにも、めぷが興味を示すので、
のびるリードをつけて、そちらのランに入ろうかとも
思ったのだけど、興奮してて、まったく言ってること
聞いてないし
もし、それで、他のわんちゃんに立ち向かっていったり、
反対に相手を興奮させてもいけないし・・・。
と、悩んでるうちに、時間切れに
111213maple6.jpg

やっぱり、わんちゃんは、わんちゃん同士、
遊びたいよね。
ボールは、結局、パパとちっちゃいお兄ちゃんの
サッカー練習になっちゃってたし


最初から、とりあえずリードつきで
入ってみるっていうこともできたのだけど、入る前から
あまりにうるさく鳴いてると、やっぱりちょっと入りにくいしなぁ。
先にこちらが入ってて、他のわんちゃんが来た時に
(めぷが)鳴いちゃうっていうぶんには、
まだましな気がするんですが・・・。

お散歩中の、車や自転車や人へのきゃんきゃんは、
ちょっとずつ、静かに!が聞けるようになってきてると
思うんだけど、ランはどうしても
興奮しちゃうよね。

きゃんきゃん鳴くこと自体が悪いわけではなく、
きゃんきゃん鳴いたときに、静かに!が聞けて
鳴きやめたらそれでいいんだと思うんだけど・・・。

なかなかそれが、難しい・・・って、
ランに行くたび、言ってるような


きゃんきゃん鳴くのにパワー全開のめぷさんに
 ↓ 落ち着いてのぽち!を お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

22:43  |  めぷ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めぷちゃんはわんこ好きでキャンキャン言っちゃうのかな?
美々もわんこも人も好きで、見つけるとすごく興奮するんです。
キャンキャンはないんですが、とにかく興奮がすごくて・・・
まだちゃんと長い時間他のわんこに接したことないんですが、どうなるんでしょう(*_*;?
美々ママ |  2011.12.15(木) 11:02 | URL |  [編集]

●Re:

v-238 美々ママさん

なんで、きゃんきゃん言うのか、いまいち
基準がわからないんですが、
表現方法がわかってないのかな?という気が。

パピーの頃は、あんまり吠えなかったんですけどね。
1歳過ぎた辺りから、吠えるようになって、
家の前の車や人が工事で増えたら、
ますます吠えるようになって、って感じです。
でも、最近、また人には吠えないで、
お散歩中に声かけてくれた人に、
おりこうによしよしされてる時も
あるんですよね。
犬には、確実に吠えますが(--メ

美々ちゃんは、小さいうちから
お出かけもいっぱいして、あちこちで人に慣れてるし、
大丈夫じゃないかな?

めぷは、やっぱり1歳前後の春ごろに、
手術やなんやで、あんまり出かけられなかったりしたことも
いけなかったかな、という気もしてます。
ちょちあわ |  2011.12.15(木) 15:34 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

URL
コメント:
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://chochiawa.blog.fc2.com/tb.php/94-2dd152dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
